ねこのそら [読書・映画・音楽]


ねこのそら (講談社の創作絵本)

ねこのそら (講談社の創作絵本)

  • 作者: きくち ちき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/21
  • メディア: 単行本

久しぶりに出会った、震えるほどすばらしい絵本。

絵本とは、「絵」の本、

そこを外して、ただの挿絵付きの本になっている作品が多いが、この本は、正真正銘の「絵本」である。

ごはん (日本傑作絵本シリーズ)

ごはん (日本傑作絵本シリーズ)

  • 作者: 平野 恵理子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: 単行本
娘が大いに気に入り、本屋でくり返し読んできた。
「どーん」「ずらーり」は、我が家の食卓でもぜひ使いたい(笑)。

くろいながい

くろいながい

  • 作者: おくはら ゆめ
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2014/09
  • メディア: 大型本


おくはらゆめの絵が好きだ。
絵本としてはイマイチだったが、絵自体に力のある本だなぁと思った。
そういえば、「くさをはむ」を買おうと思って買いそびれていたのだった。
(こちらもステキな絵本です)

くさをはむ (講談社の創作絵本)

くさをはむ (講談社の創作絵本)

  • 作者: おくはら ゆめ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 単行本






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

すばらしい新世界本棚整理2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。