DIYな新年 [HOME SWEET HOME]

喪中だったため、初詣、初日の出、おせち料理の準備など…

正月らしいことをしない3日間を過ごした。

代わりに、家族での時間を多くとった。

家族で公園に出かけ、家族で散歩をし、家族で雪遊びをし、家族で買い物に出かけ…

大晦日の日から3日までで、トータル2時間もTVを見ていないのではないだろうか。

ダラダラ過ごすのは嫌いではない。むしろ大好き(笑)。

でも、TVに依存しないこういう生活も良いなぁと思った。

時間をかけたのが、DIY。

ブログDSC00624.jpg

ずっと作りたいと思っていた本棚を計4台作った。

高さ2460mm、横幅1820mm、奥行170mm。

天井まで届く薄型本棚を完成させた。

ずっと欲しかったサンダーも購入。

作業効率の劇的向上に仰天した。それ以上に仰天したのは、想像を遥かに上回る音の大きさなのだが。

勢いに乗って、子ども達のおもちゃを入れる棚もつくる。

こちらはトリマーによる面取りが済んでいないので、完成は後日。

ニス塗りも考えると、1月いっぱいかかるかもしれないなぁ。


新年が始まり、家族の時間と共に大切にしたのが振り返りと2015年の目標設定。

今までの自分は、目標設定はするものの、振り返りをそれほどていねいにしてこなかった。

珍しく、というか、初めて(!?)念入りに振り返りを行った。

反省すべきことの方が多い。

しかし、課題を洗い出せたおかげで、氣持ちよく新しい年を始めることができる。

明日は仕事始め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ていねいに生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。