ガンバレ [もっとてつがくの6の3]

進学先が違い入学式の日取りが違ったため、遅れて写真を取りに来る子がいた。

わざわざ制服を見せに来てくれた。

その氣持ちが嬉しかった。

「ガンバレ」

重い言葉だけれど、周囲の期待の重さに負けない強さを持っている君だから、この言葉を贈ろう。

「ガンバレ」

自分を伸ばすための努力を自分で出来る君だけど、これからも君が良い顔で頑張り続けられることを祈る。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RYU

先生お元氣ですか?
入学して1ヶ月以上経ちますが、
まだあまり中学校の生活に慣れません。
ですが友達もたくさんでき、
勉強も部活も、楽しんでます。
部活は弓道部に入りましたよ。
これから中間試験です。
氣を引き締めてがんばります。
by RYU (2013-05-20 22:21) 

はせがわくんきらいや

コメントありがとう。

新しい毎日に戸惑いながらも、楽しんでいる様子。少し大人になった君の顔が浮かぶようです。
弓道部・・・意外なようだけど、君らしい選択だなぁとも思います。

弓道も勉強も、引き締めることと同様、ときには緩めることも大事です。緩急をつけて、中学校生活を楽しんでくださいね!


by はせがわくんきらいや (2013-05-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

漢字練習の仕方およぐひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。