元氣が一番 [てつがくの5の3]

昨日から欠席者が増えてきている。

今日は3名が休み。1名早退。インフルエンザではないが、ちょっと嫌な感じだ。

1組の先生も今お休み中。

普段いるべき人がいないとこんなに寂しいものなのかと思う。

ゆっくり養生してほしいという気持ち半分、早く帰ってきてほしいという気持ち半分、複雑な乙女心というやつだ(笑)。

クラスでは、2月スタートにあたり、最近ちょっと氣になっていたことを話した。

約束を守ろう、礼節を大切にしようということ。そのせいか、いつもよりも締まった感じでスタートできた。

班学もようやく機能し始めたというところか。

焦る氣持ちもあるのだが、しっかりと子ども達を見ていきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。