休息の日 [7代・最強クラス6の4]

今日から本格的に卒業式練習開始。

昨日の学習参観の影響か、朝からやけに子どもたちがしっとりとしている。行事の成功が心を成長させたかな・・・・と甘く見ていたら、2時間目の卒業式練習のとき、様子がおかしい。体調不良者続出、いつもの声が出ない、練習に対する気概が全く見えない。ここしばらく見なかった低調ぶり。

とはいえ、意識が欠けている感じではない。気が抜けてしまって脱力してしまっている感じだ。こういうときは、力の指導をしても無駄。割り切って「今日は頑張りすぎた昨日の反動が出ている日だね。明日からまた頑張ろう」という話をした。

4時間目、サッカーを終えた辺りから調子は良くなってきたが、芯の部分に力が入らない感じ。結局、終わりまで「しまらない」日であった。

さて、明日はどうなるかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミニコンサート残りの活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。