ミニコンサート [7代・最強クラス6の4]

ミニコンサートは大盛況だった。両親でいらした方も多く、音楽室は満員御礼。リラックスムードでいた子ども達も、さすがに緊張しているようだった。

そこで急きょ声出しを行う。「ともだちはいいもんだ」の一節を歌う。うん、大丈夫。歌声を聴き、そう確信した。

発声練習で「猫とアヒルが力を合わせて皆の幸せを~♪」、曲紹介でダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」など、うちのクラスらしい笑いの要素を取り入れつつ、基本的にはまじめに成長した姿を見せる・・・練習の様子からは、もっと固くなるかなぁと想像していたが、意外とリラックスしてコンサートに臨んでいたように思う(笑)。

ピアノが途中止まったり、夢を間違えたり、曲紹介のときに笑いが止まらなくなったり、ハプニングも多かったが、それも含めいいコンサートだった。最後のサプライズでは、保護者の方も子どもたちも泣いていた。私も泣きそうになった。

 

最後の学習参観が終わった。残り13日。最後まで彼らを成長させることを考えよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月休息の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。