ありがとう [6代・強い絆6の2]

木曜日、卒業生の子から手紙が届いた。

郵便配達人は現学級の子。専門用語で「パシリ」というやつである(笑)。

・・・忙しい中学での毎日が書かれているだけなのだが、今、自分の場所を持ち、そこで頑張っているんだね、という感慨と、1年間生活を共にした同志も懸命に生きているという共感とで、じんと来てしまった。未だに当時の絆を大切にしてくれていることが何よりうれしかった。

つながりが自分を弱らせることもあれば、つながりが自分を引き上げてくれることもある。つながっている子ども達に救われた一日。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かめあり

はせがわくんきらいやさん、こんにちは!
その手紙を書いた本人です。
久しぶりにはせがわくんきらいやさんのブログを見て、私のコトが書いてあって、めっちゃ嬉しいです♪
昨日の土曜参観では久しぶりに、はせがわくんきらいやさんの授業を見るコトができて「変わってないなあ~」トカ思っちゃいました
(笑)

はせがわくんきらいやさんは私の一生の憧れな、氣がします!!
これからも、教師としてガンバってくださいネ★
応援してます!!!!!! 
by かめあり (2009-11-22 22:41) 

はせがわくんきらいや

かめありさん、こんにちは。
土曜参観来てくれていたのですね。声をかけてくれれば良かったのに・・・、いや、声をかけられたら授業できないですね(笑)。

教え子達の頑張る姿が、自分にとって一番の励みとなります。私もあなた達のことを応援していますよ!

ガンバレ、中学生。

by はせがわくんきらいや (2009-11-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

文化の創出モノリス10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。