最近の板書 [12代 熱血魂6の3]
授業の入口と出口をハッキリさせると、子どもは達成感を持ちやすくなる。
また、何が分かっていない・できていないという自覚も持ちやすくなる。
氣が付いたら力が付いていた
意識的に力を付けていった
どちらも大切なこと。
最近、緑化委員の黒板消し技術が高い(黒板の緑化は、委員会の仕事)。
教師がやらなくてもできることが増えてきている。良いねぇ。
2014-07-05 06:54
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
授業の入口と出口をハッキリさせると、子どもは達成感を持ちやすくなる。
また、何が分かっていない・できていないという自覚も持ちやすくなる。
氣が付いたら力が付いていた
意識的に力を付けていった
どちらも大切なこと。
最近、緑化委員の黒板消し技術が高い(黒板の緑化は、委員会の仕事)。
教師がやらなくてもできることが増えてきている。良いねぇ。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
コメント 0