連休初日 [HOME SWEET HOME]

長いこと手つかずだった庭にやっと手をつけることになった。

畑の方は、すでに4月に終わっている。

サツマイモ、なす、トマト、玉ねぎ、長ネギ、オクラ・・・今年もたくさんの野菜を植えた。

連休中の課題は、レンガによる舗装。

下の写真は資材のほんの一部。さすがに自力運搬は厳しかったので、残りは配送してもらった。

ブログ021.jpg

総重量1トン近くになるレンガと砂が届いたのは昨日。

整地は娘に邪魔をされながら手伝ってもらいながら、すでに終わっていたので、レンガを並べていく。

ブログ022.jpg

ブログ024.jpg

近所の総合公園をイメージしてデザインしたのだが、完成したらドラクエっぽい(笑)。

まあいいか。

夕方、家族で完成を祝って乾杯! 昨日は死んだように眠った。

そんな連休初日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マルセリーノの歌心地よさが基準 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。