お手紙 [11代・熱血魂5の3]

子ども達に送った暑中見舞いの返事が届いている。 

今日も新たに手紙(はがきではなく)が届いた。

宛名を見て、「?」

あれっ、この子からはもう返事が届いていなかったかな。

手紙を開けると、暑中見舞いの「クイズ」の答えが分かったという内容だった。

「むずかしかったですが、やっとの思いでとけました。」

ちょっとしたクイズだったのだけれど、真剣に考えてくれたこと、頭を悩ませて自力で解いてくれたこと、解けた喜びをわざわざ手紙にして送ってくれたこと。そのどれもがうれしくて、その手紙を何度も何度も読み返した。

 

『親愛なる、がまがえるくん。ぼくは、きみが ぼくの親友であることを、うれしく思っています。

きみの親友、かえる』

「ああ。」

がまくんが言いました。 (「お手紙」)

 

きっと、がまくんはこんな氣持ちだったのだろうな。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。