お宮参り [HOME SWEET HOME]

早いもので、新しい家族が増えてから1ヶ月が過ぎた。

いくつかの心配事も杞憂に終わり、娘は元氣に育ってくれている。

彼女の成長にとって、父親がなし得たのはほんのわずかなことだけ。

それが偽らざる実感。

親として、子にもっと尽くすべきだと叱られるかもしれない。

でも、「ほんのわずか」でも支えてあげられているのならば、それで良いのだと思っている。

最小限の努力で最大限の成果を出す。

必要とされるのはそういう人間なのかもしれない。

そうあるべきだと思っていた。少し前までは。

最大限の努力でほんのわずかな成果を願う。

頭を低くして生きていく。

それでもいいのかもしれない。

健やかに育ってくれている娘を見てそんなことを思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

覚書伸ばす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。