1月31日 [もっとてつがくの6の3]

1月最終日。

学級閉鎖後、最初の登校日・・・だったのだが、朝からクラスの子達の姿が少ない。

連絡が相次ぎ、結局14名欠席。22名での授業となった。

とはいえ、体調不良の子達もだいぶ落ち着いてきている様子。来週には、帰ってこられるだろう。

学級閉鎖明けは、子ども達が落ち着かない・・・というのはよくある話。

しかし、14名欠席となると、指導が行き届きすぎて、落ち着かなくなる暇すらない(笑)。

フリータイムには、久しぶりに男女混じってドッジボールをした。外遊びに参加したのは、かなり久しぶり。

ここ何年かは、意図的に子ども達の遊びの輪から遠ざかるようにしてきたのだが、やはり一緒に遊ぶって大事だなぁと思う。何より楽しい。

これからは、時々混ぜていただこうかな(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学級閉鎖サニー 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。