4月2日

新6年生が入学式準備に来た。

いつもと違う登校時刻なのに、間違えて1時間も早く登校してきた子も。

1人欠席がいたものの、やはりクラスで顔を合わせるのは嬉しい。声の大きさ、話の聴き方など、いろいろなことが「休みモード」になっていたので、朝からちょっと氣合いを入れる。

入学式準備は2時間弱の予定だったが、子ども達の働きぶりが素晴らしく、「あっ」という間に終了。先生方にもたくさん褒めていただいた。

帰りの挨拶前に、離退任式で代表挨拶をする子を決める。今回やらせたかった子がいたのだが・・・ちょっと強引さが足りなかった。背中を押してあげれば伸びるタイプなので、もう少し上手く頼めばよかったなぁと思う。

とはいえ、決まった子も普段全体の前に出ないタイプ。やるからには自信を持って臨めるようバックアップしたい。

放課後は人事発表。

予想通りだったことも驚くようなことも。

今年度も頑張っていきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

てつがくの5の3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。