うれしい [6代・強い絆6の2]

懐かしの伊勢原文化会館へ。

初めて持った卒業生がいよいよ高校生になる。教え子の一人が、最後のコンサートに声をかけてくれたのだ。

吹奏楽の世界のことはあまりよく知らない。が、3年間かけてきた思いが伝わってくる素晴らしい演奏だった。

良い友に恵まれた。

良い師に恵まれた。

良い環境に胡坐をかかず、きちんと努力してきた。

そういう人にしか出せない空氣があった。

演奏会終了後、「思いがけない再会」もいくつかあった。

(たった3年前の話だというのに、隣のクラスの子の名前がぱっと出てこない。まずいなぁ・・・)

だんだんと大人に近づいてくる彼や彼女ら。

それを嬉しく思えるようになったのは、自分が年を取ったからだろうか。

年を取ったことを実感しつつ(笑)も、ともかく氣分がいい一日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

支度てつがくの5の3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。