自信 [てつがくの5の3]

授業参観でミニコンサートを開こうと思っている。

そのときに、この1年間で成長したこと・できるようになったことを見せるコーナーを開く。

子ども達から出てきたのは、

・二重跳び

・お笑い、モノマネ

・ダンス

・けん玉

・スケッチ

だった。特に多かったのがスケッチ。8名もの子がスケッチが上達したことを伝えたいと申し出てきた。

それほど重視してきたわけではないのだが・・・やはり担任の思いは色濃くにじみ出てしまうのだと感じた。

卒業式で歌う歌はまあまあだが、「想い出がいっぱい」「ベストフレンド」はまだまだ。明日から正念場だ。

頑張らずに、楽しんでいこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

聴く力残り4週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。