ひと足早く [てつがくの5の3]

4日日直から3日続けて出勤。我ながら「真面目」だなぁ。

理科室の整理、授業の準備などを一通り済ませたので、今日は研究のまとめをする。

冬休み中にある程度済ませておいたので、午前中いっぱいで終わった。

午後は教室掃除をしよう・・・と思っていたら、クラスの子が次々とやってきた。今年は人懐っこい子が多いのだ。

遅れていた課題を出しに来た子、ただあいさつに来た子、休み中なのに「わざわざ」お手伝いに来た子。それぞれの理由の違いはあれど、元氣な姿を見られたのは嬉しい。ひと足早く2学期後半がスタートしたような氣分になった。

お手伝いの子達と一緒に、掲示物を点検し、配ぜん台をクレンザーで磨き、配ぜん台のカバーを洗濯した。冬休み中の話、中学の話、思い出話などをしながら手を動かしていたら、あっという間に4時になっていた。彼女らと別れた後、黒板を一人清め、プリント類を印刷した後下校。

張り切ったせいか、今日は30分ほどで家まで帰れた。体力が付いてきたかな?

まだいくつか課題は残っているが、学校のことは大体方が付いた。火曜日から氣持ちよくスタートを切りたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

モザイク壁画李小龍語録1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。