乳母車 [HOME SWEET HOME]

土曜日は朝5時起床。

休日でも早起きが定着してきた。ただし、休日は二度寝の癖が直らない。まだまだ。

9時まで仕事。主に学級通信用のイラスト描きと実践のまとめ。平日時間がとれない分、時間を有効活用しなければならない。

11時から外出。 

誕生日プレゼントに万年筆を買ってもらう。

今使っているものは軸が太めなので、今回はスマートなものを選んだ。

選ぶのに時間がかかったため、娘の機嫌が悪くなる。最近は人のいるところでも泣くようになったのだ。成長しているのかな?

その後、娘のおむつとベビーカーを買いに行く。

店員さんに「乳母車を見せてほしいのですが・・・」と言うと、「・・・ベビーカーですね。かしこまりました」とやんわり訂正されてしまった。以後、ベビーカーと言うように気をつけます(笑)。

s-IMG_0370.jpg

妻はピンクを希望したのだが、次が男の子の場合も考え、緑に決めた。

今日の午後にデビューだ!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

し〜さん

カメラ→写真機
ベスト→チョッキ
みたいなもんですよね。きっと平成生まれにはそういう人はいないのでしょうね(笑)

ベビーカーに乗って、嬉しそうなお姿ですね。可愛い♪
ちなみに男の子でも、ピンク「アリ」だと思いますよ。
by し〜さん (2011-10-02 15:18) 

はせがわくんきらいや

もう10年もすれば、「昭和生まれ」と馬鹿にされるようになるのかもしれません。年をとったものです(笑)。

ピンクありですか。
私はやっぱり感性が古いのかもしれません。
いかんいかん。
by はせがわくんきらいや (2011-10-02 17:24) 

アンパンママ

こんばんわ☆乳母車のコメントを見て思わず笑ってしまいました。
ちなみに先生、乳母車とベビーカーの違いって知っていますか?
うちの母いわくなんですが、言葉だけが違うのではなく、形状が違うので、現在はベビーカーなんです。
乳母車って長方形の箱式で保育園のお散歩などにも使われているのが、乳母車なんです、もっと重たくて子供が二人以上乗ってもびくともしないものです、現代の形の物は、軽く作られていてなんとなく不安定で、A型にしろB型にしろ楕円形をしていますよね?
ちゃんと現代でも乳母車は存在します。赤ちゃん本舗、イオンあたりでは売っていませんけどね。

それと、12月にコストコの座間店がオープンしますが、オムツはかなり割安ですよ。会員になる必要がありますが、ダンボールで売っています。我が家もよく買っていましたよ☆

by アンパンママ (2011-10-09 04:28) 

はせがわくんきらいや

へえ~っ! まったく知りませんでした!
赤ちゃんが産まれたことで、私自身も学び直すことが多いです。
勉強になりました。

おむつ情報ありがとうございます。
おむつをこんなに消費するとは思っていませんでした。
赤ちゃん、侮りがたしですね(笑)。
我が家はオリンピックの赤ちゃん本舗ばかりなので、これを機にいろいろなお店をまわってみたいと思います。



by はせがわくんきらいや (2011-10-12 22:55) 

アンパンママ

赤ちゃん本舗以外に高いんですよ。おむつもおしりふきもミルクも。
赤ちゃんに関する便利グッズは赤ちゃん本舗で、衣料品は平塚の徳延にある、ローリーというお店穴場ですよ。岡部市場という八百屋(平塚市民ごようたし)の隣にあります、スーパーしまむらも目の前にあります。お店の奥に行くと赤ちゃん用品わんさかあります。おむつなどはないものの、近くにクリエイトもあります。大人の洋服もあって何かと利用しています。寒川北口にあるアグというお店(でかい富士スーパー横にあり)も洋品店ですが、赤ちゃんグッズそろっていますよ。
by アンパンママ (2011-10-16 01:18) 

はせがわくんきらいや

ローリー!
以前の勤務校が近くなので遠慮していましたが、知人からもよく聞きます。一度行ってみますね。

自分自身が衣料品に興味が薄かったため、こういう情報がほとんどないのです。毎回有益な情報を下さり、ありがとうございます!

by はせがわくんきらいや (2011-10-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。