研究会にて [笑い]

学校研究の全体会で、講師に来られていた先生が素敵な「失敗」をした。

中学年、高学年・・・と言うべきところで、中高年と言い誤ってしまったのである。少々堅かった場の空氣が、いっぺんに軽くなった。

そういう意味では、これは失敗とは言えないのかもしれない。

(もしもねらって発言したのなら、天才に違いない。)

そのとき司会役であった私はというと、いつか機会があれば使わせていただこうと、不謹慎にもメモを取っていたのだった(笑)。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

し〜さん

中高年かぁ・・・。なかなか狙って言える一言じゃないですね。
メモを取っていた、はせがわくんきらいやさんも笑えます(笑)
私も、メモ取りますね。きっと。
by し〜さん (2011-09-19 15:02) 

はせがわくんきらいや

共感(!?)のコメントありがとございます。
メモ・・・取りますよね(笑)。

こういう些細な振る舞いに、私の人間性が出ているような気がします。小さい人間だなぁ!


by はせがわくんきらいや (2011-09-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スローペースタンタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。