七夕さま [実践動画]

七夕集会の歌声。

伴奏無し、はじめての外での歌・・・のわりにはうまく歌えていた。

 

地声による絶叫から抜け出せずに苦労していた4、5月のことを考えると、感慨深いものがある。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

し〜さん

かわいい歌声ですね。
低学年は低学年の歌指導の難しさがあると思います。

こちらは5年。頑張りますよぅ。
ムッシュさんがお勧めしていたアイテムも買って、準備万端です♪

明日の授業参観は「音楽」です!!
by し〜さん (2010-06-30 20:28) 

はせがわくんきらいや

子どもらしい声って言うんでしょうか、低学年の歌声はキラキラしている感じがします。
気持ちがそのまま声に出ますので、本当に指導が難しいのですけど・・・。

あっ、プラズマボールですね。私も持っていましたが、ムッシュさんのような使い方は想定外でした(笑)。すごいアイディアだと思います。
まだ教室のオブジェにすぎませんが、私も実践してみようかなと思います。

授業参観、楽しんでくださいね。




by はせがわくんきらいや (2010-07-01 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6月29日(火)6月30日(水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。