六送会 [7代・最強クラス6の4]

六年生を送る会が終わった。

例年行われてたゲーム集会がなくなり、各学年ごとの出し物のみとなったが、これがよかった。送る側も送られる側も実に立派な態度だった。

各学年が準備していた出し物の多くは、卒業生がかつて歌ったものばかり。クラスのこの中には、歌や呼びかけを聞き、涙している子もいた。雰囲気に酔っている涙とは違う。その横顔を見て、思わずじんと来る。

各学年の出し物はどれもよかったが、歌声・態度共に、6年生がダントツによかった。昨年度の送る会での「有り得ない姿」から考えると、本当に成長したのだと思う。自クラスから出た代表のあいさつも、マイクなしにもかかわらず本当に立派だった。

唯一よくなかったのは、入場で小走りになってしまったこと。いや、マラソンに近い(笑)。「周囲に合わせる」こと同様、「周囲に流されない」ことも覚える必要があるだろう。卒業式前に育ちも課題も見えた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Best Friend42.195キロリレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。